2012.10.22 10月22日
PO20121020_0000.jpg

PO20121020_0001.jpg

とうとう冬・・・登山から2ヶ月で・・・



以下のコメントが届きました。 載せようか載せまいか数日悩みましたが、あえて。
やはり書かないといけないと。 大人の対応で笑って太っ腹記事載せようかとも。
しかし・・・ IHSM、おいらより子供たちの名誉のためにも。 
こんなコーチに教わってると思われてるなら書かないわけにはいきませんね。



『IHSMでは、イモジャッチ教えていると…
ジュニアの子が試合態度が悪かったり、コーチの好みで片手バックを強制したり、あまり良い噂を聞きません。
なんか少し悲しいです。』


このコメントの送り主、あなたは誰ですか? こんなコメントを送ってる来る貴方が悲しいですし残念です。
心配してのコメントなのかもしれませんが、おいらは反対側に受け取りました。

噂なんですよね? 噂を信じて悲しい? 貴方どっちを信じるの? IHSM? 噂流してる人?

IHSMを信じてるくれるなら、知ってるならこんなコメント書かないだろう。(だから書いたのかも・・・)
噂を信じるならIHSMと関わらない方がいいですよ。 ブログも読まない方がいい。

どっちを信じるのも貴方の自由。 もしIHSMを信じてるくれるなら、一度噂で語らずイザワに来て見て下さい。
生に見て、ホントかどうか直に判断して下さい。 そしておいらに声かけてください。


イモジャッジを教えている? 何を言ってるのか分かりません。 なんですか、イモジャッジって?
マジで教えてるコーチいるかな? 仮に教えてるなら、その人はコーチじゃない。
絶対にコーチ、テニスから離れるべき。 おいらが教えてるなら、コーチ、テニス辞めなきゃね・・・
テニスはスポーツ。 ゲーム。 ルールを守ってこそ。 そう、正々堂々!なのです。


試合態度が悪い子がいるんですね? それはぜひ教えて下さい。 ぶっ飛ばしてやりますよ、その子。


片手バック強制? イザワには1人。 14才以下のチャンピオン。 いやなら勝手に両手にしてるはずだし・・・?
コーチの好みで片手にはしませんよ。 仮に片手を教えたとしても、根拠があります。
ネットプレヤーにするためだったり、足が遅くてコートカバーリングが優位になるためだったり。
もっと言えば、コーチの理論としてバックは片手打ちなんだと。 そんなコーチに会ったことあります?
逆に両手打ちはどうしていいの? 強く打てるから?簡単に打てるから?プロがほとんどそうだから?

おいらが貴方の言う強制して片手バックを指導したのは、自分の子供2人。
イザワを手伝ってくれる息子は、抜群の片手バック。 見事。 教えたおいらは打てないボールを打つ。
片手だろうが、両手だろうが関係ない。 


浅い考えの発言をしない、聞かないほうが賢明かもしれません。


久々にムキになってしまいました。 ここは譲れませんからね。 侮辱も甚だしい。
平和主義のおいらも、憤りを収められない! 非常に丁寧に書きました。 本心は腹が立ってしょうがない。
もっと書きたいが、直接言いたいので、やはりコメントの主の方、イザワに来て下さい。 話しましょう。
おいらのテニス論語りますよ。

文章ではその方の気持ちも、顔を見えません。 勝手なおいらの受け取り方の意見です。


もっと可哀想なのは、こんな噂を流されてるおいらの子供たちです。



百歩譲って、IHSMもこのようなコメントの噂が流れるほど認知されたのかな?ってね。

では、

Secret