2012.10.31 10月31日



ジュニアチームに話しました。

Faxが届いたこと。 辛辣な内容だったこと。

根も葉もない事をわざわざ送ってくるはずない。 しかし、おいらは刑事ではない。犯人探しはしない。

みなに約束させました。 IHSMは健全であること。 今後二度とこのような投稿がおこらないこと。


おいらの心の先生の話をした。

師匠はご自分の娘さんが試合中、コートレフリーを呼んできた。 自分の娘のジャッジに疑問があると。

柳川高校の監督は、No1の選手が試合中簡単なスマッシュをミスしたことに注意した。

 相手は地方の選手。 スコアは一方的。 しかし相手は地方予選を頑張ってクリアしてきた。

 きっと毎日一所懸命練習してこの会場に来て、そして諦めずに戦ってる。 そんな相手にそのミスは許せない!と。


おいらの指導の根源にある思想は、こんな先生方の思いから作り上げてきました。

そんな思いを目一杯話しました。

そして、更にこのような事態が起きた場合には、その選手は辞めてもらうと。 いや、辞めさすと。


もう一度IHSMに期待して下さい。 今回の投稿で更に大きな人間形成を目指します。


では、

Secret