2013.02.23 2月23日
もう間近の神奈川県ジュニア。

目の前のポイントを取ることにのみ、集中させてるが・・・


たまには、育成コーチらしいこと書いちゃう。

以前にも書いたが、相手と戦わないといけないのに自分と戦う輩が多いこと。

まだ前を向くために戦ってるのならいいが、自分を否定するところまで行く。

全く相手と向き合ってない。 イコール・・・さよなら! である。


ここに上位者に勝つ本質がある。 幾らエースを取っても彼らにはなかなか勝てない。

自分と戦わさないといけない。 その領域まで行くには、もうひとりの自分とタッグを組んで戦わないと。

上位者に自分を見させるには、ミスを誘わないといけない。 しかし上位者は簡単にはミスしてくれない。

相当頑張り続けなければいけないことが想像つくはずだ。


だから・・・

上位者より頑張り続けるには、普段から自分を律して厳しい姿勢とトレーニングを課さないといけない。

と言うことは・・・


もう遅い! と言う結論!   ダメじゃん! (^^ゞ


いやいやこの考え方だけでも理解すれば、5本目でミスしてる子も8本になるかも? ならんか?


この続きはまた今度。


では、

Secret