2013.06.08 6月8日

今レニックスです。 


来る途中の戸塚警察署。 10名近い記者たちが。 たまたまの信号待ちで。


PO20130608_0000.jpg

日本代表・・・ 人生分からないもんです。 右に曲がるか左か・・・ 上がるか転げ落ちるか・・・


昨日は動きまわりました。 車でね。 神奈川の端っこから、ど真ん中まで。

さてはて、思い通りの答えが訪れるのか。 じっくり待つしかないんです。


将来のための趣味として始めた『動の趣味』 ゴルフ。 勉強中です。

CSの番組です。 2番組。 ともに考えるゴルフ。 技術、戦略、メンタル。

テニスにほぼ直結。 ゴルフ初心者の目では初耳で、『なるほど~!』

テニスに置き換えると、また『なるほど~』 テニスの知識に応用、また引き出しが増えてます。


何をやる(大げさかな?)にも、テニスに関連させる。 そんな思考になってる自分。

この言葉、この考え方、テニスに使えるな!って。


これもゴルフの番組でF1レーサーだった鈴木亜久里氏が言ってたこと。

『世界のTOPで活躍するには、四六時中レースのことばかり考えられるか』 寝ても覚めても・・・

どんな世界でも一緒。 一朝一夕には行かないし、一喜一憂してる時間もないね。 前だけ見て走るのみ。


テニスという小さな世界では気付かないことが、隣の誰かがポロッと言ってるかもね。

そんなゴルフの世界で勉強させてもらってます。


もう一つの趣味『静の趣味』 『陶芸』 ・・・ テニスに結びつくのか? その前にほんとに始めるかの今ですけどね。

じっとしてられないおいらには、精神修行でしかないかな?


では、

Secret