2013.08.29 8月29日

タイヤのパンクを知らずに走行していた。

壁の横を通るたびに、パタパタ という音が。 最後にはバタバタに変わる。

こりゃタダ事じゃないと、車を止めタイヤを見る。 ぺしゃんこ・・・



近くのガススタンドに飛び込み、パンク修理を依頼。

お値段どのくらい? 2,3千円でしょうね。 


このおじさんの対応が良かった。

おいらの思いの少し先を行ってる。

他のタイヤの空気圧も・・・ もうやってありますよ。 さすが!

直したタイヤ、まだ走れるよ。 でも高速ではスピード控えめにね。 高速走ること知ってたん? さすが!

タイヤ交換、後ろのもう1本もね。 外側だけ見ると平気なんだけど、内側が減ってるんだよ。 へ~!

同じタイヤがいいですかね? 日本製でいいよ。 これ高いんだけど、質は大したことないんだよ。

 ただ、外国製で値引きしないんだ。 だから高いんだけど・・・ あざぁ~す!


この先の商売はしないんですよね。 タイヤ売りつけないんですよね。 見事!


何事もこうでなくっちゃ!と思いました。 物を売るんじゃない、その人を思う心なんだと。

要は人なんだと。 相手の心を掴めるその人自身なんだと。


以前師匠は商売の心得とは、 2000円で、3000円分を提供するんだと。


久々に自分が目指す商売、いやコーチの本質と対面しました。 

だからと言って、儲かる!とは限らないんですけどね。

では、

Secret