FC2ブログ

石嶋コーチのしょうもな日記

こどもたち、富士山、身の回りのちょっとしたこと・・・ 楽しく生きなきゃね

ブルッ!

2008/01/22 12:44 ジャンル: Category:イザワTG
TB(-) | CM(0) Edit

 

今朝の寒さは凄かった。 フロントガラスの氷の厚いこと・・・

CIMG2786.jpg

でも、やっと太陽が!

CIMG2788.jpg  CIMG2787.jpg

この太陽も、すぐに隠れてしまいました・・・

 

水風呂

今朝の読売新聞に、『心身の疲労を早くとりたい』の、最新が出ていた。

水風呂(15~20℃)と、お風呂(42℃)を交互に入る『温冷浴(交代浴)

おのおの3~5分、1~2分入るのを、3回前後繰り返す。 冬は温風呂が先。

『筋肉の収縮と拡張で血行や新陳代謝が促進され、疲労回復に大きな効果あり』

ストレッチでも届かない、体の芯筋肉がほぐれて、疲れが残らない。

以前整形の先生に、腰のアイシングは届かない、と伺った。

腰など、今迄どうしていいの?ってところが、これで安心してほぐす事できる。

サントリーのラグビー部など、多数が実践してるとのこと。

日本人初のプロホッケー選手、飛田尚彦さんも、

『血行を良くするのは温かい風呂と思っていたが、体の軽さ、リフレッシュの効果は断然水風呂』

レニックスには、両方の風呂がありますので、実践してみます! さあ、みんなもね!

 

では、明日4632


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いっし~0622

Author:いっし~0622
坂本龍馬大好きテニスコーチ
テニス好き、いらっしゃ~い!
YOSHI0622

SSA情報


湘南スポーツアカデミー イザワ・綾瀬 情報!  

新規スクール会員随時大募集中!
テニスチーム:随時体験実施中



皆様のご参加お待ちします!


by SSA イザワ・綾瀬

月別アーカイブ
最近のトラックバック