FC2ブログ

石嶋コーチのしょうもな日記

こどもたち、富士山、身の回りのちょっとしたこと・・・ 楽しく生きなきゃね

県Jr4!

2009/03/29 20:55 ジャンル: Category:Jrチーム
TB(-) | CM(0) Edit

 

 

暖かい今日でした! 

CIMG5897.jpg

 

 

Jrチーム

 

CIMG5907.jpg

(左から万侑花・美桜・奨・絢子)

美桜は惜しくも準優勝でした。 62 16 16 相手は全国選抜Jr県予選でも準優勝の子。

戦いなれしてるようです。 セカンドの立ち上がりに一気に勝負を掛け、美桜を飲み込みました。

実際に試合を見たわけではありませんが、彼女の話から推察。 初めての決勝戦。 しょうがない。

試合は如何に、次の相手の展開を予測するかが大切です。 

1st取ったので・・・気を緩めるはず? 取られたので・・・猛然と挑んでくるはず! そんな感じで。

だからこう対処しよう! って。 これは何回もそう言う場で戦わなければなりません。

先にも書きましたが、この敗戦から何を学ぶかが大切です。

『体験ではダメ。 経験としないと』 そう、同じあやまちを繰り返してはいけない。

関東までに、また色々勉強しよう! 

がんばった美桜、準優勝おめでとう!

 

絢子・万侑花のダブルス勝ちました! 関東Jr進出です。 よくやりました。

4組中1組の狭き門でした。 しかし本戦ドローをチェックすると、対戦者の負け方が悪い。

スコアが一方的でしたので、客観的に見て自分らの力を出せれば勝てると伝えました。

初戦62 決勝61 思った通りでした。  絢子は最後の関東でしたから。

本当におめでとう!絢子・万侑花!

 

明日は18女子、14男子順位決定戦。 

綾子が8本中3本。 奨・大誠・雄大・裕貴が8本中6本の枠を争います。

三ツ沢で13時、14時スタート。 全員行けることを藤沢より心から応援してます。

 

試合が終わった子には技術チェック。 しっかりやらないといけません、4月はね。

 

マスクしてみんなと走りました。 なかなかの効きごたえ。 これはいい!

きついんですよね。 効率よく鍛える! 第2弾は、足におもりを付ける? 検討中です。

 

がんばれ!IHSMジュニアチーム!

 

 

では、463


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いっし~0622

Author:いっし~0622
坂本龍馬大好きテニスコーチ
テニス好き、いらっしゃ~い!
YOSHI0622

SSA情報


湘南スポーツアカデミー イザワ・綾瀬 情報!  

新規スクール会員随時大募集中!
テニスチーム:随時体験実施中



皆様のご参加お待ちします!


by SSA イザワ・綾瀬

月別アーカイブ
最近のトラックバック