2017.09.10 9月10日
 

暑い夏が戻ってきた土曜日でした いや~暑い!


試合の子が多く、2ON1での振り回しに終始

それぞれ課題があります ポイントをしっかりと把握して取り組んで欲しい

随分と上手くなりました 次は、いつも言う強くなる!ですね

選手として、最も大切な部分です 持って生まれた何かがない分身につけるしかない

ですね

P_20170909_161009.jpg 


山梨の大会で、彩海が優勝しました

お母さんからのラインでも、心の成長が見えたようです 最後は人間力ですね


では、
2017.09.07 9月7日
 
5日火曜日は久々のお天気 そして昨日今日は雨・曇・・・

火曜日は振り回し

もっともっと前を向いて欲しい チャレンジしてるんだから直ぐにできる訳がない

苦しいし、ガックリも来るだろう だけど当たり前なんだから、下をむくな!

失敗から何かを見つけて欲しい やり続けるしかないんだ

冬に向けて、追い込んでいくしかないね 頑張るぜ~!


P_20170905_210750.jpg



では、
2017.09.04 9月4日
 
朝だけは涼しい日曜日でした

昼過ぎからのお天道さまの生き生きとした光線には参りました!


P_20170903_155138.jpg





3時間、これからの子どもたちと2ON1を中心とした練習

それぞれの課題を言いながら、進んでいきます

もっともっと意識した改善が必要ですね


では、
2017.08.28 8月28日
 
昨日日曜日もそこそこ暑かった!

綾瀬がレンタルコートでコートが不足ということで、これからの子たちはイザワで

イザワでのジュニアチームは何年ぶりでしょうか? サポートでなく、ガッツリは


イザワのレッスンコートには砂溜が どぎゃんせんといかん!と思っていました

久々のサッカートレーニングの前にみんなの力を借りてきれいになりました!


1503909736666.jpg


1503909733016.jpg


楽しく、一生懸命にやってくれたみんなに感謝です

サッカーも盛り上がりました 中学時サッカー部の私の力はほぼZEROになってました 残念!


では、
2017.08.27 8月27日
 

暑かった土曜日でした 雨が降る!は外れましたね


参加者はこれからの子だけでした 大きい兄ちゃんらは試合



2ON1での練習に終始 もっと動いて欲しい

まだまだですが、頑張ってほしい

1503789766186.jpg


もう一つ

綾瀬は花火大会
P_20170826_193807.jpg

遠い湘南台の我が家からチョイ、見えました なんとも

では、


2017.08.24 8月24日
 

昨日、久々に富士山が見えました うっすらね!


P_20170823_063309.jpg

やっぱ、ええね!


22日火曜日のチーム 

こちらも久々 ゴウタに思いっきり怒鳴りつけました

上手く行かず、試合練習途中からうつむいてる その時点で言おうか迷ってましたが

締めの挨拶のときも同様 『おい、なんでそんな顔してるん?』『疲れたので、早く帰りたい』

『てめ~! ふざけんじゃないぞ! そんな奴はいらん! 辞めてしまえ・・・』 他多数 大声!


上手く行かないのが当たり前 そこでどれだけ踏ん張れるか、諦めずにやり続けられるか、工夫できるか

その前に、どれだけの『気』を持ってるか そんな話をした後だったので、尚更でした

辞めたり、逃げたり、何かのせいにしたりするのは、止めよう 折角の成長のチャンス

大きな夢、目標を掲げるのであれば、更に乗り越えるのは大変だ だからこそ得るものも大きい

俺が応援するから、自分に期待して、夢見て戦い続けて欲しい 先ずは自分に勝たないとな


怒鳴られる前のコート整備 いつも綺麗な綾瀬のコート

P_20170822_210740.jpg





P_20170822_210732.jpg


で、いつもの闖入者
P_20170822_194338.jpg


では、
2017.08.22 8月22日
 
暑い日が戻ってきました! 昨日PMのレッスンは身体慣れとらん!

逆に夕方からの涼しいこと 綾瀬の風は気持ち良かったです


チームは翌日試合の子がほとんど 4面フル稼働でマッチ練習 一ツ谷コーチ参戦


P_20170821_192849.jpg


ワンポイントアドバイスを繰り返し、未来に向かってのチャレンジを要望

どうやってポイントを取るのか? 上位者相手に何をしなければならないか?

下克上が始まりました 今後が楽しみです


余談
P_20170821_195505.jpg

自然豊かな綾瀬 夜の必需品です

山梨遠征からのコウタの土産

P_20170821_191346.jpg

何十年ぶりかの信玄桃 リクエストして買ってきてくれましたが、高かったって!

ごめんちゃい&あんがと 本日の参加者全員でご馳になりました


では、